ペットホテルを行う病院

動物病院と言えば、ペットを治療したり病気の予防のためにワクチン接種を行うことがメインですが、他にもペットのためのサービスを行っていることを知っていますか?例えば、ペットホテルです。旅行や急な用事などが入ったときなどに利用できます。かかりつけの動物病院がペットホテルを行っているメリットは、病気があっても安心、ペットも通い慣れているので安心、という点です。環境が変わることに敏感な性格のペットの場合、行ったことのないペットホテルに預けられることは、ストレスを感じてしまいます。ですが、行ったことのある病院ならストレスで体調が悪くなってしまった場合も安心です。事前予約が必要な場合が多いので利用前に確認しましょう。

トリミングも安心して任せられる

トリミングを行っている動物病院もあります。ここでも挙げられるメリットは、突然体調が悪くなってもすぐに対処できるということです。トリミングされるのが苦手なペットの場合、ストレスを強く感じ体調を崩してしまうことがります。知っている場所でのトリミングなら、ペットも安心です。また、トリミングをすることで体のチェックができるのですが、問題があれば飼い主と相談のうえ治療に取り掛かることもできます。

ペットホテルもトリミングも、近くに動物医療の専門家がいることで安心が大きくなります。かかりつけの動物病院で対応可能か確認しておくといざというときに利用しやすいですよ。また、これから飼い始めるなら、動物病院選びの参考にしてみてください。

千葉県にある市川市は、豊かな自然が残る地域もあるが、新興住宅地として整備されている地域も多く、ベッドタウンとしても機能しています。また、動物病院も数多くあり、市川の動物病院は信頼できます。