使いやすいキッチン雑貨

常備菜などの作り置きに便利な大容量のガラス製の保存容器は中身がしっかり見えるので、漬け込み具合を自分自身の目でチェックできることが強みになります。そのまま食卓に並べることができるのでお皿を洗う手間がないのもキーポイントになっています。

さっと出せる!カトラリーケースの魅力

忙しい朝や夕食時はどうしても時間がなく、食事に掛ける時間を削ってしまいがちです。カトラリーケースがあれば食事に必要なカトラリーを入れてサッと出すことが可能なのでお母さんの強い味方になること間違いなしです。引き出しにそのまま収納することができるので場所を取らないのがポイントです。

デッシュラックの活用法

お皿をそのまましまっているご家庭も多いかと思いますが、お皿を縦に収納するディッシュラックは、かさ張るお皿をスマートに、そしてスタイリッシュに見せてくれるアイテムです。洗った後はラックに立てておくだけで水が切れるので家事の時短に繋がります。小皿から大皿まで幅広いサイズのディッシュラックがあるのでサイズに応じて揃えたくなりますね。

シンク下の場所を有効的に

家事をする上で毎日使うラップやアルミホイルの置き場所に困っている方はいませんか?屈まなくても背伸びしなくても良い場所に収納できればと考えている方におすすめなのがシンク下に掛けるだけのラップホルダーです。安定せず倒れやすいラップやアルミホイルを立てたまま収納できるので作業効率がアップすること間違いなし!これならもう一品多めにおかずが作れてしまうかもしれませんね。

キッチン雑貨はかわいい見た目と機能性の両方を兼ね備えたものを選びましょう。雑貨店や通販サイトで購入できます。